働く環境

充実の研修制度

TMEHジャパンでは、新卒・中途に関わらず入社後3ヶの研修期間を設けています。
仕事に必要な知識・スキルを学んでからの配属となりますので、未経験の方でも安心して業務をスタートしていただけます。


研修内容


①物流グループにて商品ピッキング、梱包研修
実際の商品を見て、触ることで、カタログで商品を覚えていくのと違い、自然と商品知識が身につきます。また、お客様に商品を届ける最終工程である物流グループの仕事は、お客様のことを常に意識し、丁寧で心を込めた仕事と自分の仕事がお客様の手元に届くことを実感できる大切な経験になります。


②製造グループにて部材加工、組み立て研修
パイプラックの基本的な部材加工と組み立ての基礎を学びます。物流研修で覚えた商品知識を早速活かすことができます。図面を見て一から製品を完成させるので、モノづくりの楽しさを感じることができます。効率的な組み立て方法を考えたり、組み立て寸法の算出など技術的な基礎知識も学ぶことができます。


③配属部署でのOJT
物流、製造研修でパイプラックの基礎知識を覚えていただいた後、いよいよ実際の配属部署での研修がスタートします。既に商品や基本的な仕事の流れが理解できているので、新しい仕事にも不安もなく取り組んでいただけます。何よりも、配属部署以外の社員との交流を通じ、すっかりとTMEHジャパンの社風にもなじんでいると思います。わからないことがあっても、部署の垣根を越えて教えてもらえるので、存分に自分の力を発揮してください。






働きやすい環境

TMEHジャパンでは安心して働いていただけるように労働環境の整備に注力しています。


女性が働きやすい


現在、TMEHジャパンには物流、営業部署に7名の女性社員いますが、そのうち2名は出産育児休業取得され、復帰後も子育てと仕事の両立をして働いています。
子供の熱など急な休みも心配無用です。部署でフォローする体制が整っていますので、ストレスがなく働いていただけます。


ワークライフバランスが実現できる


TMEHジャパンはパパママ社員の子供の参観日出席率100%。「この日参観日だから休むね!」という会話は当たり前です。その他にも、旅行やイベントなど計画的に有給休暇を取得しています。
また、年間休日は120日、夏休みと年末年始は長く休みをとる方針ですので、プライベートも充実し、仕事でも力を発揮していただいています。


頑張った分だけしっかりと評価する制度


TMEHジャパンは結果よりも過程を重視します。だから営業担当にもノルマはありません。
半年ごとに評価シートを用いて会社の期待値と結果を確認しているので頑張っても評価されない、ということはありません。
上司と一緒に目標設定を行うので、お客様のために行動し、正しい評価と達成感を味わうことができます。